雑記

巨竜扉イベント及びすごろくイベント雑記

投稿日:

今回はイベントこなした結果や雑感という感じで書き殴っていきます。

ポッピンコラボも巨竜イベントもすごろくイベントのプログレスもAAA向けばかりなのでEVE勢は全く課金する必要なしですね。

AAA用だとクォーツのおかげで複数枚凸る人が増えたので、EVE直後はAAA用の札を用意した方が美味しいという結論かもしれませんね。EVE前だとEVE勢が躊躇無く課金しますしね。

反転希望は悪くないのでデッキに組み込んでもいいのですが、結局デバフ使ったところで一手使った分を確実に取り戻せるほどではないでしょう。スピードを落とせるのは2ターン目の展開には大きいですが、受けだとその時点でこちらが壊滅してる可能性も高く確実性には欠けます。攻めでは黒を混ぜて投げることも多く、投げ札としては打点もそれほど出せないのでやはりあまり有効ではありません。

巨竜イベント

巨竜イベントは13週で終えました。ここまでで確定以外でのUR排出がなかったので特に課金する必要もないと判断して撤退。

確定以外でのSRはぽろぽろ出るんですけどねえ・・・毎度このぐらいの扉数は開けているんですが未だに確定以外でのURに出くわしたことがありません。出る人はあっさり出るので何の差なんだろうなあと思いますが最近の扉はAAA用ばかりなのでまあいいかなって感じです。

13週

確定SRの扉は開けても仕方無いのでストップ

魔女王の支援物資が新規追加されてから大分温くなりましたね。ほぼ無課金且つ銀レター200枚、SR確定レター5枚でこれだけ回れたのでかなり緩和されていますね。

魔法弾

使用個数521個のうち金ドラゴンは全て極大魔法弾なので13個使用

次回以降の参考にどうぞ。

 

すごろくイベント

なんだかチュートリアルが随分丁寧になったので初心者も戸惑うことはないかもしれませんが・・・相変わらず課題が分かりづらい(^_^;このあたりはすごろくの快適性を損ねていますね。

SP剤使う前提なら良いのですがちまちまと触ってる状況だとどこのMAPいかなければいけないんだっけ?とすぐなってしまいますね。Lv毎のMAPや課題減らしてくれたら良いのになーという感じ。

シャドウ

毎回すごろくだけは雰囲気の違うボスが出てきますね

 

イベント自体はかなりドリンクが増えるので美味しいんですが・・・時間取られるイベントなのでやはりほどほどですね。正直UR二枚目を取るのもなかなかしんどいです(前回のエウレカは時間がなくて取れず、少し後悔しました。

すごろく8日が終わりますがそのままレイドイベントになるんでしょうかねえ・・・レイドイベント中旬となってるので8日開始じゃないのかなあと思いつつ、他にイベント告知もないのでどうなるのかな分かりませんね。レイドは時間勝負なので早め告知が欲しいところですね。

-雑記

Copyright© アンジュ・ヴィエルジュ ガールズバトル アプリ攻略ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.